【湘南】オープンキャンパス(2024/3/17)


湘南キャンパス
 

品川キャンパス・伊勢原キャンパス合同開催

国際/経営/観光/情報通信
政治経済/文/文化社会/法
教養/児童教育/体育/健康
理/情報理工/建築都市/工
医学部
 


3.17㊐ 10:00▸15:00


人文・社会学系から理工系さらに体育系まで、バリエーションに富んだ学部・学科が集結した湘南キャンパス。
広大な敷地には緑も多く、この時季は春の訪れを感じることができます。
今回のオープンキャンパスは品川キャンパス・伊勢原キャンパスとの合同開催です。
皆様のご参加をお待ちしております!
※事前予約制

お申込みはこちら

※申込には会員サイトへのご登録が必要です。
ご登録に料金は発生いたしません。

当日のプログラムはこちら

※内容は予告なしに変更になる可能性があります。


注目の企画

※以下の企画は予告なしに変更になる場合があります。

school zone radio

小田急線東海大学前駅から湘南キャンパスまでの通学路を楽しくナビゲートする収録番組です。
お気に入りのお店や景色が見つかるかも♪


校内ラジオ

オープンキャンパス限定で、学生がパーソナリティを務めるラジオ番組を生放送!
学生生活や授業の様子など、学生目線でトーカイライフをご紹介します!


学科特別企画

各学科がさまざまな方法で学びのカタチを表現。
自分なりの「ワクワク×東海大学」の答えを見つけよう!
展示や模擬授業、相談ブースなど各学科で工夫された企画が盛りだくさん♪


tokai guessr

東海NABIプロジェクトの学生が企画
湘南キャンパスを巡りながら、お題の写真が撮られた場所を探そう!
「東海大学NABI」公式Xもチェック!


キャンパスバスツアー

学生がバスガイドとなって湘南キャンパスの施設や学生生活を紹介するキャンパスバスツアーを実施!
片道約10分で2ルート運行します
各便先着約40名なのでお早めに!


そのほかの企画

吹奏楽研究会パフォーマンス

吹奏楽コンクール全国大会に14回出場し、金賞を9回受賞している本学”吹奏楽研究会”による日本一のサウンドで皆さんをお出迎え!

大学紹介&入試ラインナップ紹介

東海大学ってどんな大学?東海大学の入試って何があるの?皆さんが知りたいこと、聞きたいことを分かりやすく説明します!

入学アドバイザーによる個別相談

皆さんの疑問に親切丁寧にお答えします。入試制度や奨学金についてのご相談も受け付けておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

学生相談

授業やサークル、一人暮らしなど学生生活の気になることをを先輩たちに聞いてみよう!
どんな些細なことでも大丈夫です♪

チャレンジ/ユニークプロジェクト紹介展示

大学生になってBIGなことに挑戦したかったら、チャレンジ/ユニークプロジェクトに参加してみよう!各プロジェクトの活動内容を紹介します。

大学に通う自分をイメージしてみませんか?
障がいのある受験生の相談窓口

障がいのある方や健康上の理由などで不安がある方、これまでの授業で困難を感じていた受験生の皆さんから、入試や授業での配慮、情報保障などのご相談を受け付けます。

キッチンカー

東海大学にはキッチンカーが常設されており、お昼時には学生たちで大盛況!皆さんもお気に入りのキッチンカーを見つけてみては?

学生トーク

高校時代の進路選択は?おすすめの学科授業は?在学生が実体験を紹介します!

TOKAI飯!学食体験

東海大生がいつも利用している学食を体験するチャンス!
ぜひご賞味あれ♪

大学の歴史を知る

東海大学の歴史を分かりやすく紹介する展示を開催しています。世界的発明として知られる無装荷ケーブル通信方式やFM東海、大学コレクションの古代エジプト資料や考古資料も展示しています。

図書館見学

大学内には計3つの図書館があり、どの学部の学生でも利用可能!
今回は12号館図書館を開放し、図書館の概要説明と自由見学を行います。

資料配布コーナー

各学部のパンフレットをご用意しています。ご自由にお取りください。
なお、パンフレットはオフィシャルサイトでも閲覧できます。


タイムスケジュール

ご来場の皆さまへご協力のお願い

掲示門・南門よりご入場ください。
受付は9:30から開始いたします。


お申込みはこちら

※申込には会員サイトへのご登録が必要です。ご登録に料金は発生いたしません。