オープンキャンパス(8月5日・6日)での心理・社会学科の企画 ~みなさまのお越しをお待ちしています~

 2023年8月5日(土)・8月6日(日)に、東海大学湘南キャンパスでオープンキャンパスが開催されます。

 心理・社会学科では、「学科特別企画」として学科紹介や模擬授業などを行います。学科紹介では、どのようなことをどのように学ぶのかを教員がわかりやすく解説するだけでなく、在学生が大学生活の実際についてお話する予定です。写真のようなパネルによる学科案内も行います。模擬授業は次のようなテーマで行います。

8月5日(土):災害と心理学・社会学
 災害の時に起こること、その対応や支援について心理学と社会学の立場から考えます。

8月6日(日):若者の「生きづらさ」と心理学・社会学
 若者の「生きづらさ」と「生きやすい」社会について心理学と社会学の立場から考えます。

 また、総合型選抜での入学を目指す高校生を対象とした「総合型選抜対策講座」も開催します。課題に取り組むにあたって気をつけると良いことを教員が解説するほか、同選抜で合格した学生が実体験を踏まえてアドバイスします。

 心理・社会学科に少しでも興味をもってくださっているみなさま、ぜひともご参加ください。

タイムスケジュール(5日、6日とも) ※会場は当日のプログラムでご確認ください。

「学科特別企画」
 ①11:00~11:50  ②13:10~14:00

「教員による総合型選抜対策講座」
 ①12:10~12:50  ②14:20~15:00

※オープンキャンパスの参加には事前予約が必要になります。
 詳しくは、大学サイト内のお知らせ( https://www.u-tokai.ac.jp/news-campus/571926/ )をご覧ください。