卒業生の清水豊弘さんが谷桃子バレエ団新春公演に出演されました

本学科2017年度卒業生でバレエダンサーの清水豊弘さん(谷桃子バレエ団所属)が、1月に上野の東京文化会館で行われた谷桃子バレエ団新春公演【75th anniversary 白鳥の湖】でメインキャストの道化役を演じられました。
ご本人からのメッセージもいただいています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
在校生、受験生の皆さんへ
谷桃子バレエ団所属、バレエダンサーの清水豊弘です!
僕は東海大学付属相模高等学校から東海大学(文学部[現文化社会学部]心理・社会学科)を卒業するまでの7年間という長い学生生活を東海で過ごしました。
学生生活では、東海ならではの大人数の同級生、先輩後輩に囲まれて、バレエだけの狭い世界だけでなく、様々なジャンル、学問、趣味趣向に触れる機会をいただきました。

大学を卒業後、谷桃子バレエ団というプロバレエダンサー事務所に所属しました。
そして、今年1月に上野の東京文化会館にて行われた新春公演【75th anniversary 白鳥の湖】にてメインキャストの道化役を演じさせていただきました。道化役は入団した時から目指していた役でもあり、それを踊るための技術や体力、メンタル面の向上には長く時間がかかりました。大学で学んだ建学の精神[集い力、挑み力、成し遂げ力]が僕にとっての土台とないっているように思います。
自分1人ではできないことを、ダンサーやスタッフさんと集い、大きな組織で良いものをつくること。
舞台に覚悟を持って挑むこと。
諦めずに最後まで事を成し遂げること。
当たり前のことを継続する難しさも学生時代を通して学びました。
やりたい事、叶えたい夢を見つけて、それらを分かちあえる仲間に出会えると良いなと思います!

谷桃子バレエ団はYouTubeも投稿してます!
バレエを観たことない方も楽しめる内容なので、ぜひ見てみてください^_^

文学部心理・社会学科2017年度卒業
清水豊弘
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー