大西研究室の学生が三大学合同発表会で発表をおこないました

2023年2月14日に明星大学で開催された三大学合同発表会で、東海大学理学部情報数理学科の大西研究室の学生6名が自身の研究を発表しました。この合同発表会は、明星大学 丸山研究室、国士舘大学 中村研究室と大西研究室が、2017年から毎年合同でおこなっている卒業研究の発表会です。2021年、2022年はコロナ過のため、遠隔でおこなっていましたが、3年ぶりに対面での開催となりました。

大西研究室の河本さんは「Google Apps Script を用いた陸上競技における部活動業務の効率化とその評価」という発表をおこない,当日のことを次のように語ってくれました。研究の成果をしっかりと発表することができました。私はスプレッドシートを用いて、部活動の業務を効率的におこなうための研究をおこないました。日頃から使っているスプレッドシートを自分が思うように使えるようになったことは、非常に有意義な勉強になったと思います。三大学発表会では、他の大学の学生に向けてわかりやすく説明するために、言葉を簡潔にしたり様々な工夫をおこない、良い発表にすることができました。