国際コミュニケーション学科の吉田 夕梨花さんが所属するカーリングチームロコ・ソラーレ(Loco Solare)がパシフィックアジアカーリング選手権で優勝しました

2015年12月24日

国際文化学部国際コミュニケーション学科4年次生の吉田 夕梨花さんが所属している女子カーリングチーム「ロコ・ソラーレLoco Solare)」が11月にカザフスタンで行われたパシフィック アジア カーリング選手権で優勝しました。

吉田さんは「人生で初めて日本代表として大会に出場しました。ユニフォームに刻まれた日の丸を見た時、今まで体験したことのないプレッシャーを感じましたが、皆様方の応援とご協力のおかげで優勝を勝ち取ることができました。カーリングは身長差や体格関係なく、競技ができるスポーツ。一番大事なのはチームワークです。私の大好きなチームであるロコ・ソラーレで世界の頂点を目指しますので、今後とも皆様方のご声援宜しくお願いします」と語っています。

吉田さんが所属するロコ・ソラーレは来年26日から青森県で開催される「第33 全農 日本カーリング選手権大会」に出場します。

カーリングチーム LocoSolare(ロコソラーレ/LS北見)公式サイト

http://www.locosolare.jp/

一覧へ戻る