第45回伊勢原祭をオンラインで開催します

伊勢原キャンパスでは11月3日にオンラインで「第45回伊勢原祭」を開催します。今回のテーマは「Hearts」。おもてなしや思いやり、温かい気持ちといった多くの「心」に思いをはせ、その一つひとつを大切にしようとの願いを込めました。

当日は、本キャンパスで学ぶ学生が学科や学年をこえて交流できる企画として、WEBビデオ会議システム「Zoom」を用いたグループ対抗の謎解きゲーム「終わらない.リモート会議からの脱出」を実施。人気芸人の「AMEMIYA」「マツモトクラブ」が登場するお笑いライブや、学生有志がダンスや歌など得意のパフォーマンスを披露する「誰でもスターでSHOW」、各サークルの制作動画についてもYouTubeで配信する予定です。

実行委員長を務める医学部看護学科の渡邉涼香さん(3年次生)は、「昨年度は新型コロナウイルス感染症の影響で中止となったため、今年はどうしても開催したいという強い思いがありました。特に、入学時からリモート授業が中心でサークル活動も制限されている1、2年次生に多くの学生と親睦を深めてほしいと考え、オンラインによる新しい伊勢原祭に挑戦しました。例年は2年次生が主体となって企画・運営していますが、今回は、医学部医学科と看護学科の1、2年次生12名の実行委員に3年次生5名が加わって準備を進めています。学生はもちろん、多くの皆さんにご覧いただき、伊勢原キャンパスの雰囲気や実行委員会の熱意を感じてほしい」と話しています。

※詳細については下記のサイトをご確認ください。
ホームページ:https://iseharasaizikkouiinnkai.jimdofree.com/
インスタグラム:https://www.instagram.com/iseharasai_0203/
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCJ-qaezMhZFS_U1g38nPL6g