「第13回高輪建学祭」を開催します

高輪キャンパスでは11月1日から3日まで、「第13回高輪建学祭」を開催します。新型コロナウイルス感染症の影響を受け、昨年度はオンライン形式となりましたが、今回は万全の感染対策のもと、対面形式とオンラインを併用して実施します。今年度のテーマは、「Be Changed ~変わる、変える、変えていく~」。コロナ禍で大学生活にも大きな変化を強いられる中、さまざまな経験を糧にしながら自ら変わっていくことで成長しようという意味が込められています。

期間中のキャンパスでは、各種部活動やサークルのメンバーらが射的やストラックアウトなど、子どもたちも楽しめる多数のブースを出展。1日には情報通信学部の教員による模擬授業も実施します。2日に予定しているゲーム大会「Mario Cart -TAKANAWA cup-」では、競技前に東海大学の卒業生で、現在はプロeスポーツチーム「DetonatioN Gaming」のCEOを務める梅崎伸幸氏による講演会も開催します。3日には、人気芸人「四千頭身」によるお笑いライブを、会場だけでなく在学生限定YouTubeでライブ配信します。3日間を通して、オンラインでも「ネット de カラオケ大会」や「TAKANAWA 秋のフォトコンテスト」など数多くのイベントを準備しています。

高輪建学祭実行委員長を務める椿堂雅也委員長(情報通信学部3年次生)は、「コロナ禍でもこれまでの学生生活を取り戻そうと、実行委員会を中心に学生が一体となって準備を進めています。開催期間中は、頻繁な消毒やマスクの着用といった基本的な感染対策を徹底するのはもちろん、飲食禁止としました。限られた環境下ではありますが、学生や教職員の皆さんはもちろん、地域の皆さんにも足を運んでいただき、交流が深まるきっかけになればうれしい」と話しています。

各種イベントの詳細や参加方法などは「高輪建学祭公式ホームページ」をご参照ください。

http://takanawakengakusai12.shn.u-tokai.ac.jp/