第2回静岡キャンパス建学祭を開催します!            ~11月3日(金・祝)に受験生向けの進学相談会も実施~

静岡キャンパスでは、11月2日(木)・3日(金・祝)に第2回静岡キャンパス建学祭を開催いたします!

今年度の静岡キャンパス建学祭のテーマは「湊(そう)」です。“みなと”とも読めることから、駿河湾を望む、海につながりの深い静岡キャンパスの特色を生かそうと考えられました。多くの人が集まる港のように、海洋学部と人文学部の垣根を超えてコミュニケーションを図りたい、たくさんの種類の魚が生息する駿河湾と同様に、全国各地からさまざまな学生が集まるこのキャンパスらしい建学祭にしたいという思いが込められています。見どころは、2日(木)に行われる「マグロの解体ショー」で、コロナ禍以前から続いている海に関わりの深い静岡キャンパスならではの伝統ある企画です。
その他にも学生クラブ・サークルによる模擬店や、特設ステージでのダンスパフォーマンス、生物の標本展示など、静岡キャンパスの特色を生かしたさまざまな企画が催されます。さらに、コロナ禍以降初開催となる「後夜祭」では、花火やJAZZ研究会の生演奏などを行う予定となっています。
ぜひご来場ください!

10月14日(土)に静岡キャンパスで実施された「採火式」の様子はこちら

昨年の静岡キャンパス建学祭の様子はこちら

受験生向け進学相談会

11月3日(金・祝)には、受験生を対象とした進学相談会も開催いたします。学科の学びや特色、入試、一人暮らしについてなどさまざまな相談をすることができます。普段のオープンキャンパスでは見ることのできない、静岡キャンパスのクラブ・サークルによる展示も行われるこの機会にぜひご参加ください!

【受験生向け進学相談会概要】
日時:11月3日(金・祝) 10:00~15:00
会場:静岡キャンパス3号館3407教室
内容:入学アドバイザー(職員)による進学相談、学生との学生生活相談

本イベントは事前申込みの必要はございません。当日、直接会場にお越しください。

なるべく公共交通機関または通学船を利用して来校いただくようにお願いいたします。

皆さまのご来場お待ちしております。