Takanawa共育プロジェクトが「TAKANAWA盆ダンスフェスティバル」に協力しました

東海大学チャレンジセンター・Takanawa共育プロジェクトが7月29日、白金児童遊園(東京都港区)にて開催された「TAKANAWA盆ダンスフェスティバル」(主催:高輪商店会)に協力しました。
本イベントは「地域貢献の一環として、東海大学生と地域の距離を縮め、仲を深めること」を目的に今回で3回目の参加となります。
当日は約500名の地域の方が来場し、盆踊り大会に加え、仮装コンテスト、忍者パフォーマンスなどの新たなイベントも加わり大いに盛り上がりました。プロジェクトメンバーは会場設営・片付け・キッズコーナーの担当し、キッズコーナーではヨーヨー釣り・フェイスペイント・バルーンアートで子どもたちやその保護者と交流を深めました。
プロジェクトメンバーの原澤茉帆さん(情報通信学部情報メディア学科2年次生)は「今年もキッズコーナーの運営を担当し、バルーンアート・フェイスペイント・ヨーヨーのブースで子どもたち・保護者の方たちが楽しんでいました。また、参加者から「ありがとう」と声をかけていただき、運営は大変でしたが、とてもやりがいを感じました。定期的にゴミの回収や店舗のお手伝い、地域の方々との交流と忙しい時間ではありましたが、それと同時に有意義な時間でもあったため、良い経験を得る貴重な機会になりました。」と語りました。

bondance1.JPG

bondance2.jpg

bondance3.jpg

bondance4.jpg

bondance5.jpg