【高校1・2年生向け】札幌キャンパス 3月13日(日) オンライン型オープンキャンパス開催のお知らせ

高校1・2年生向けのオープンキャンパスです。大学紹介の他、保護者様向け、北海道以外に在住の方向けに札幌の暮らしを紹介する企画など、多彩なプログラムをご用意しています。皆さんの知りたい内容に合わせて、自由にプログラムを選んでご参加ください。

※アプリのダウンロード・当日の接続方法の詳しい説明は、『Zoomご利用の流れ』をご覧ください。

※Zoom配信のみの開催です。キャンパスへ入構することはできません

オープンキャンパスへの参加には事前のお申込みが必要です

タイムテーブル
プログラム紹介
【学科説明・質問コーナー】

教員・在学生が学科の特徴や学びをご紹介します。体験授業を行う学科もあります。

【大学って何をするところ・東海大学紹介】

大学とは?東海大学の特徴的な取り組みなどをご紹介します。

【大学生活ってどんな感じ?】

コロナ禍での大学の授業はどうなっているの?高校と大学はどう違うの?高校生の時にやっておいた方が良かったことって何?在学生が皆さんの気になる大学生活をお伝えします。皆さんはお昼ご飯を食べながら参加OKです。

【聞きにくいけど知っておきたいお金の話。大学っていくらかかるの?】

大学の学費ってどの位かかるの?学費の他にかかる費用は?東海大学独自の奨学金や、日本学生支援機構奨学金についてもご説明します。

【気になる札幌の暮らし】

札幌の冬って雪が多くて大変?どんなアパートに住んだら良いの?家賃ってどの位かかるの?在学生が札幌の暮らしをご紹介します。保護者の方も一緒にご参加ください。

【お申込み】

・お申込み締切:2022年3月13日(日) 各プログラム開始前まで

【オンライン型オープンキャンパスご参加の流れ】

STEP1 ご予約

申込フォームより、必要事項を入力し、送信してください。ご登録いただいたメールアドレスに、オープンキャンパスの日時の確認・参加に必要な「URL、ミーティングID、パスコード」をお知らせします。

STEP2 ダウンロード

※ オンラインオープンキャンパスに参加するには、「Zoom」アプリ(無料)が必要です。
事前にかならずダウンロードしてください。
※ アカウント登録は不要です。
App Store、Google Playにて「Zoom Cloud Meetings」を検索または、Zoomのサイトよりダウンロードしてください。

STEP3 相談開始

開始時間が近くなったら「Zoom」を開き、「ミーティングに参加」をタップ。
事前にメールにてお送りしたミーティングIDとパスコードを入力し、「参加」をタップしてください。

アプリのダウンロード・当日の接続方法の詳しい説明は、以下の『Zoomご利用の流れ(PDF版)』をご覧ください。