さきがけであること

Think Ahead, Act for Humanity

ニュース

関連記事一覧

よくある質問

産学連携って何ですか?

企業(産業界)と大学(学術界)の研究者が協働し最適な連携体制(共同・委受託研究、技術指導など)を組み、様々な課題を解決することです。 具体的なご相談はメールフォームで産官学連携センターへお願いします。

共同研究をしたいのですが、契約書のひな形などは公開されていますか?

共同研究・委託研究・研究寄付に関する書類は、次のページで公開しています。 産官学連携センターが研究内容調整、契約締結をサポートいたします。メールフォーム、または研究者を介してご相談ください。

大学院に進学したいです。どんな研究科がありますか?どうすればいいですか?

東海大学の大学院には、17研究科31専攻が設置されています。詳細は大学院のページでご覧ください。 また、大学院入試の情報は「大学院入学試験」のページをご覧ください。

共同利用施設は、外部からの利用はできますか?利用方法などを教えてください。

大学共同利用施設として、外部の方にもご利用いただいております。ご利用にあたっては、各施設のページをご覧ください。

研究者にニュースへのコメント、番組出演や取材の依頼をしたいです。どこに連絡すればいいですか?

まずは、企画広報課にご連絡ください。