9月26日(日)オープンキャンパス開催のお知らせ

札幌キャンパスのオープンキャンパスは事前申込制で開催します

高校1.2年生向け、受験生向け、保護者様向け、北海道以外に在住の方向けなど、多彩なプログラムをご用意しています。皆さんの知りたい内容に合わせて、自由にプログラムを選んでご参加ください。

※アプリのダウンロード・当日の接続方法の詳しい説明は、『Zoomご利用の流れ』をご覧ください。

オンライン型オープンキャンパス(Zoomライブ配信)

タイムテーブル
プログラム紹介
【学科説明・質問コーナー】

教員・在学生が学科の特徴や学びをご紹介します。体験授業を行う学科もあります。

【大学って何をするところ・大学紹介】

大学とは? 2022年度東海大学はこう変わる、東海大学の特徴的な取り組みなどをご紹介します。

【入試ラインナップ紹介】

東海大学の多彩な入試制度を一挙公開!

【大学生活ってどんな感じ?】

コロナ禍での大学の授業はどうなっているの?高校と大学はどう違うの?高校生の時にやっておいた方が良かったことって何?在学生が皆さんの気になる大学生活をお伝えします。皆さんはお昼ご飯を食べながら参加OKです。

【推薦選抜は一般選抜より楽ってホント?ポイントを押さえてしっかり準備!】

指定学校推薦型選抜や公募制学校推薦型選抜での出願を予定している皆さん、一般選抜より楽って思っていませんか?学校推薦型選抜の概要と試験日までに準備しておいて欲しいことなどのポイントを説明します。合格者の体験談もあります。

【聞きにくいけど知っておきたいお金の話。大学っていくらかかるの?】

大学の学費ってどの位かかるの?学費の他にかかる費用は?東海大学独自の奨学金や、日本学生支援機構奨学金についてもご説明します。

【気になる札幌の暮らし】

札幌の冬って雪が多くて大変?どんなアパートに住んだら良いの?家賃ってどの位かかるの?北海道外出身の在学生が札幌の暮らしを本音でご紹介します。保護者の方も一緒にご参加ください。

【キャンパス周辺紹介】

大学への交通手段は?時間はどの位かかるの?在学生が大学周辺のおススメスポットなどをご紹介します。

参加者もカメラON、音声ONで参加!
【在学生とフリートークコーナー】

チャットではなく、在学生に直接聞いてみたい!「札幌の暮らし」「留学」「クラブ・サークル活動」の3つのテーマで在学生とお話ししましょう。カメラON・音声ON でOKの方のみご参加ください。

【お申込み】

・お申込み締切:2021年9月26日(日) 各プログラム開始前まで

【オンライン型オープンキャンパスご参加の流れ】

STEP1 ご予約

申込フォームより、必要事項を入力し、送信してください。ご登録いただいたメールアドレスに、オンライン個別相談の日時の確認・参加に必要な「URL、ミーティングID、パスコード」をお知らせします。

STEP2 ダウンロード

※ オンラインオープンキャンパスに参加するには、「Zoom」アプリ(無料)が必要です。
事前にかならずダウンロードしてください。
※ アカウント登録は不要です。
App Store、Google Playにて「Zoom Cloud Meetings」を検索または、Zoomのサイトよりダウンロードしてください。

STEP3 相談開始

開始時間が近くなったら「Zoom」を開き、「ミーティングに参加」をタップ。
事前にメールにてお送りしたミーティングIDとパスコードを入力し、「参加」をタップしてください。

アプリのダウンロード・当日の接続方法の詳しい説明は、以下の『Zoomご利用の流れ(PDF版)』をご覧ください。

オープンキャンパスの次のステップは…

オープンキャンパスには参加できない…そんなあなたには

在学生・入学アドバイザーと話そう!オンライン個別相談

東海大学札幌キャンパスでは、オンライン個別相談を開催しています。 無料アプリ「Zoom(ズーム)」を利用して、在学生や入学アドバイザーが皆様の質問にお答えします。 一人暮らしやサークル活動、入試のこと、学科の教育内容など、なんでもOKです!

実際に大学を見てみたい…そんなあなたには

校舎見学

東海大学札幌キャンパスでは、個別の校舎見学をお受けしています。

平 日 10:00~16:00

土曜日 10:00~15:00

 (祝日・日曜日を除きます)

事前にお電話にてご相談ください。

お申込先:東海大学札幌キャンパス 広報担当

電話番号:011-571-5111(代)