【Daily Report】望星丸による小笠原村(父島)でのワクチン接種の医療チーム派遣

『小笠原(父島)でのワクチン接種【2回目】帰港】

付属病院群から派遣された医療チーム10名を乗せた望星丸は、本日朝9時に無事清水港に帰港しました。帰港から間もなく、伊勢原行のバスに乗り込んだチーム一行は11時30分に伊勢原校舎に到着して、飯田本部長、渡辺病院長をはじめ、スタッフの出迎えを受けました。

『小笠原(父島)でのワクチン接種【2回目】2日目】

小笠原村でのワクチン接種は、2日間で合計935名が無事に接種を終えることができました。写真は、接種に関わったすべての方との記念写真です。二見港では、心温まる見送りをいただきました。本学医療チームを乗せた望星丸は7月16日(金)に清水港(静岡県)に着岸予定です。

『小笠原(父島)でのワクチン接種【2回目】1日目』

7月13日(火)、無事に合計728名のワクチン接種完了しました。

『小笠原(父島)でのワクチン接種【2回目】入港』

本学医療チームは、7月12日(月)無事に、小笠原(父島)へ入港しました。



小笠原村(父島)での2回目の新型コロナワクチン接種に向け、望星丸が清水港を出港しました
『小笠原(父島)でのワクチン接種【2回目】に向けて出発』

7月10日(土)11時、小笠原(父島)でのワクチン接種【2回目】に向けて本学伊勢原付属病院を出発しました。

小笠原村(父島)での新型コロナワクチン接種第1回を終え、望星丸が清水港に帰港しました
『小笠原村(父島)でのワクチン接種会場2日間完了』

望星丸及び派遣医療チームは、小笠原村(父島)でのワクチン接種を完了し、6月23日(水)18時に父島二見港を出港しました。昨日の744名と本日の205名の接種で合計949名の接種を完了しました。25日(金)午前9時には清水港に着岸予定です。動画と写真は、ワクチン接種に関わったすべての方との記念写真と二見港での見送り風景です。ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

『小笠原村(父島)でのワクチン接種会場2日目』
『小笠原村(父島)でのワクチン接種1日目』
『小笠原村(父島)の二見港に着岸』

6月21日16時に予定通り望星丸は小笠原村(父島)の二見港に着岸しました。下船したところで、小笠原村の方々の歓迎を受けました。下船してワクチン接種会場の視察・事前準備に当たっています。

『小笠原村(父島)での新型コロナワクチン接種に向け、望星丸が清水港を出港しました』