情報通信技術
社会のデジタル化が進展し、ビジネスや生活のスタイルが大きく変わっています。この変革を支える人々はデジタル人材と呼ばれています。情報通信学部では、デジタル人材に必要な「自ら社会問題を発掘して解決する力」を身に付けることを目指し、情報通信技術を実践的に学びます。特に、AI(人工知能)やCG(コンピュータグラフィックス)などの各種専門技術を、サイバーセキュリティと関連付けて学び、社会で活躍する原動力とします。
情報通信学科

┃学びのキーワード
学科一覧
2022年度に情報通信学部の4学科「情報メディア学科・組込みソフトウェア工学科・経営システム工学科・通信ネットワーク工学科」を統合し、情報通信技術を横断的・総合的に学ぶことができる「情報通信学科」を新設しました。これにともない4学科の募集は停止となりましたが、学びの内容は情報通信学科に引き継がれています。
-
情報通信学科
湘南キャンパスにて多様な人材との交流により社会的問題を発見し、品川キャンパスにて専門知識を習得し、問題解決に向けた提案とその検証を行います。 情報通信技術を核として、問題解決型人材を育成します。
-
情報メディア学科
情報メディアを創造し操ることで、社会に貢献する能力を身につける。
募集停止 Closing -
組込みソフトウェア工学科
実践的な知識・技術を身につけ国内外の幅広いジャンルで活躍する組込みソフトウェア技術者を育成。
募集停止 Closing -
経営システム工学科
情報マネジメント能力を養いあらゆる企業の経営をサポートする人材になる。
募集停止 Closing -
通信ネットワーク工学科
私たちの生活に欠かせない通信ネットワークの構築・利用・防衛スキルを修得した技術者になる。
募集停止 Closing





