国際文化学部

国際文化学部ニュース

国際文化学部ニュース一覧へ

国際文化学部紹介

国際文化学部には、スポーツを通して社会の共通課題と取り組む地域創造学科、高度な外国語運用能力と異文化理解力を養う国際コミュニケーション学科、デザインの知識と技術を生かして新しいライフスタイルを世界に発信するデザイン文化学科があります。スポーツ、外国語、デザインは、単なるスキルではなく、皆さんと国際社会とを結ぶ「架け橋」といえます。国際文化学部は、これら3分野の学びを国際社会とつなぐことにより、皆さんが、世界のより多くの人々と仲間になり、より多様な環境に適応できるようになることを目指します。

学部の特色

  1. 1.日本各地での活動や海外でのフィールドワークを重視し、実践的な学びの場を提供します。
  2. 2.地域コミュニティを学習フィールドにして、地域社会で求められる人材を育成します。
  3. 3.スポーツ指導や英語、建築などに関する資格の取得を全面的にサポートします。

国際文化学部の教育研究上の目的、養成する人材像

国際文化学部学科一覧

地域創造学科

座学とフィールドワークを通じてふたつのコースを広く学びスポーツを地域や産業に生かす

国際コミュニケーション学科

“学び” を “実践力”に独自のアプローチで世界で活躍する人材を育てる

デザイン文化学科

デザイン力と企画力を高め総合力を持つデザイナーを育成

国際文化学部へ戻る