関連リンク

外務省・安全・渡航関連情報

備考:テロやデモ、渡航に関する注意等、世界情勢が記載されています。渡航前~帰国までは、常に確認をしてください。

留学の種類

備考:ワーキングホリデーとは、基本は、最長1年間、異なった文化を学びながら、その間の滞在資金を補うために、就労することを認める特別な制度です。 二国間の取り決めに基づき、各々の国が、相手国の青少年に対して他方の国の文化や一般的な生活様式を理解する機会を提供するために、自国において一定期間の休暇を過ごす活動と、その間の滞在費を補うための就労を相互に認める制度です。 基本的には、最長1年間有効なワーキング・ホリデーのビザを発給していますが、国によって要件や審査手続きに違いがありますので、各大使館のホームページで確認しましょう。より詳しい情報は、外務省ホームページで確認してください。

備考:学部留学プログラムと語学留学プログラムがあります。学部留学プログラムには奨学金制度もあります。 より詳しい情報は、ホームページで確認してください。

備考:英国の大学へ留学を考えている方は、まずBRITISH COUNCILにて情報を収集しましょう。IELTSの集中講座なども実施しています。

備考:国際ボランディアプロジェクトやTOEFL-ITP(団体受験)を実施しています。

備考:留学サービスの事業団体において当機構の基準を満した事業者が掲載されています。

留学前に知っておくと便利な情報

備考:国際的に統一された学生身分証明書です。電車のチケットや映画のチケットなどが学生割引になります(一部地域除く)。

備考:インターネットで申込み可。渡航前までに、携帯電話が指定の住所に届きます。現地到着時より使用可能で、現地での通話料金が安いです(アメリカの場合:国内発信¥15-¥17)。

VISAデビットカード

備考:海外で、支払いの際にキャッシュカードを提示し、端末に暗証番号を入力すると、利用代金が金融機関の口座から即時に引き落とされ、 数日後に加盟店の口座へ入金される仕組みです。金融機関の口座にある残高分が使用可能。インターネット上で、日本から即座に入金することも可能です。

備考:当日の航空状況(決行・遅延・到着時間・天候等)を確認できます。

備考:各国通貨と円のレートを確認できます。

備考:世界各国の現在の日時を確認できます。


Instagram