情報通信学部

情報通信学部ニュース

情報通信学部ニュース一覧へ

情報通信学部紹介

ほとんどすべての人々が携帯電話やスマートフォンをもち、常にネットワークのなかに身を置いている現代社会において、情報通信技術は日々の生活に欠くことができないものとなりました。さらにその情報通信技術は、国境を越えて世界中の人々をつなぐ役割も担うようになりました。そのような現代においては、単にソフトウェア開発や通信ネットワーク技術などの専門的スキルを身につけるだけでなく、グローバルな視点、英語コミュニケーション能力、問題発見・分析・解決能力などが求められます。本学部では、高い志をもって国際社会で活躍する技術者の育成を目指し教育を行っています。本学部での学びを通じて、夢をもち、その夢を実現してください。

学部の特色

  1. 1.需要が大きい分野に特化した教育で、情報通信開発技術の即戦力を養成します。
  2. 2.IT企業が集まる品川エリアにキャンパスを構え、現場から学べる産学連携型教育を実施。
  3. 3.英語力やプレゼンテーション力を高める授業を充実させ、国際社会で活躍できる人材を育てます。

情報通信学部の教育研究上の目的、養成する人材像

紀要 情報通信学部

情報通信学部学科一覧

情報メディア学科

情報メディアを創造し操ることで、社会に貢献する能力を身につける。

組込みソフトウェア工学科

実践的な知識・技術を身につけ国内外の幅広いジャンルで活躍する組込みソフトウェア技術者を育成。

経営システム工学科

情報マネジメント能力を養いあらゆる企業の経営をサポートする人材になる。

通信ネットワーク工学科

私たちの生活に欠かせない通信ネットワークの構築・利用・防衛スキルを修得した技術者になる。