スペイン アルカラ大学

短期留学:夏季
スペイン アルカラ大学 – Universidad de Alcala

大学紹介

留学先
Universidad de Alcalá · Alcalingua
Webサイト
https://alcalingua.com/en
特徴
アルカラ大学は1499年にシスネロス卿によって創立され、ヨーロッパ最古級の大学として知られています。
研修
週20時間の一般スペイン語研修となります。授業は平日1日4時間、うち2時間は文法中心、残りの2時間は会話中心のレッスンとなります。
時間割は1限目が09:00~11:00、30分の休憩をはさんで2限目が11:30~13:30となります。
宿舎
滞在は一般的なスペインの家庭でのホームステイとなります。ホームステイ先には留学生の受入経験が豊富な過程が多いため、皆さんが安心して留学生活を送れる環境を提供してくれることでしょう。お部屋は個室ですが、ほかの留学生が同じ家庭に滞在している場合もあります。

募集内容

募集人員
約15名
留学期間
約3週間
研修内容
スペイン語初級
クラス
日本人のみのクローズドクラス
付与単位
2(予定)
応募条件
スペイン語を受講している(した)者、及び留学するまでの間、スペイン語を履修(または聴講)する者。する者。
査証手続き
不要
備考
最少催行人数10名

留学費用

約60万円(状況によって変わります)

大学周辺地図

申込書を提出する前に、必ず「留学要項」を熟読してください。
※募集内容は諸事情により変更となる場合があります。

スペイン・アルカラ大学 留学報告

2023年度夏季出発(短期):留学報告書①


Instagram