学部・学科

Undergraduate School

東海大学は、全国のキャンパスに23学部62学科・専攻を擁する総合大学です。深い専門性や複眼的な視野を育む教育を実践し、柔軟かつ特色ある学びを提供しています。

※東海大学政治経済学部は、2022年度以降の入学者の所属校舎につきまして、1-2年次を湘南校舎、3-4年次を高輪校舎に変更することとなりました。詳しくはこちら

「政治・法律」について学べる学部はこちら

政治経済学部

技術進化が急速に進む今、世界の中の日本の位置付けは大きく変わってきた。 国同士の関係が変われば、皆さんには直接関係ないと思われるような政治も、大きく変化する。経済や企業経営にも大きな影響が及ぶ。 それは皆さんの生活にも直接関わってくることになる。 今の自分から未来の自分をつくっていこう。

法学部

現代社会では、どの分野においても「法律をよく知っている人材」が強く求められています。それ故、法律知識とそれを実践的に用いることのできる能力が必須です。法律学を学ぶと、あなたの将来の選択肢が広がり、様々な分野で活躍することができます。法学部は、豊富なカリキュラムや学際色豊かな授業で幅広くあなたの未来図作成をサポートします。