学部・学科

Undergraduate School

東海大学は、全国のキャンパスに23学部62学科・専攻を擁する総合大学です。深い専門性や複眼的な視野を育む教育を実践し、柔軟かつ特色ある学びを提供しています。

※東海大学政治経済学部は、2022年度以降の入学者の所属キャンパスにつきまして、1-2年次を湘南キャンパス、3-4年次を品川キャンパスに変更することとなりました。詳しくはこちら

「建築・都市」について学べる学部はこちら

建築都市学部

建築都市学部は、建築と都市基盤を総合的に学ぶ学部として、2022年に誕生します。 ここでは、これまでの建築・都市の視点に加え、地域に寄り添い独自の課題に取り組む視点を学修の柱としています。 建築の形といったハードだけではなくソフトの視点もバランスよく学び、建築・都市の多様な課題に柔軟に対応できる技術者を育てていきます。

国際文化学部

国際文化学部では海外や日本各地での活動やフィールドワークを重視し、社会に接する機会を数多く設け、実践的な学びの場を提供しています。また他学科の科目を履修できるカリキュラム体制を整え、一人ひとりの興味の広がりに対応するだけでなく、幅広い分野で活躍できるように資格取得を目指すカリキュラムを用意しています。